-

夫が健康食品にハマっていて、健康食品をたくさん購入しているのですが、 健康食品ばかりに頼って、普段の生活ではタバコを吸ったり、お酒をたくさん飲んだり、 全然健康に気をつけようという気持ちがありません。 夫は、健康食品さえ利用していれば、健康になれると思っているようですが、 私はそうではないと思っています。 私は普段からバランスのとれた食生活や適度な運動をすることで、健康を保つように言っています。 健康食品が悪いと言っているわけではありません。 健康食品を利用するのは良いですが、普段の生活で運動をしたり、タバコの本数を減らしたり、 お酒の飲まない日を作って、肝臓を休めたりなど、そういう努力も必要だと思うのです。 しかし夫は昔から面倒くさがりで、運動などは絶対にしません。 健康食品だって、たくさん利用するのは、健康に良くないと私は思うのですが・・・。 夫は味付けの濃い料理やカロリーの高いものが好きですし、お腹はぽっこりしていてメタボです。 なんとか夫に普段の生活を見直してほしいです。