-

最近良くいろいろなデパートや、車屋さんを見たりするんですが、 結構多彩な機能+座りぼこちが最高の車が結構多いです。僕の世代はちょうど 車離れ世代なので周りの友人、知人で車を持ってる人が1人も居ません。 理由は車は汗水流して買えたとしても、ガソリン、車庫代がとんでもないことになる。 からだそうです、さらに都会の方だと車を買う気、乗る気が無くて免許も取らない同世代の若者も 増えてきているそうなので、びっくりしました、就職の面接時に資格を1個でも多く持ってたほうが有利だと思うので 免許はもっといた方がいいんじゃないかな?って思いますね。自分は車買うお金も無いですが、父親に学生の頃免許を取らして もらったので感謝をしています。最近は若者が良く事故起こしたり、ひき逃げとかのニュースを見るので自分は運転下手だし車線間違えそうなので怖くて乗れませんが。親の車乗りながらいろいろな車見てると、良いスポーツカー乗ってる人とかが羨ましくなったりします。今の若者は昔と比べて車に関心、興味が無くなったってのが、大きい事だと思いますね。